--年--月--日 --:--


やっと

2012年07月08日 12:33

三宮(神戸)に行ってきた!一人ぶらり旅だからひたすら歩きまわってきたよ!
不幸なことに、神戸港を見たかったから歩いて海までいったけど・・・あいにくの天気でんまりきれいじゃなかった。ただ収穫だったのは、理化学研究所があってそこにスパコンの京があるってことを知ったことかな?見学できるかわからなかったから行かなかったけど・・・・

そういえばその途中でオサレな建物を発見した。

koube1.jpg

神戸税関って右からかいてあるからかなり古い建物なのかな?貿易港らしさを感じて興奮した。

というわけで(?)次にポートタワー行ってみた。

koube3.jpg

なんか入口で記念写真とるサービスがあって、前のカップルがとった次に俺が入ったんだけど

「記念写真のサービスを行っております!・・・お一人様ですか?」
「いいえ!けっこうです(キリッ)」


やっと一人旅に慣れてきたのかな?お一人様って言葉に動揺しなくなってきたよ。

koube4.jpg

まぁ展望台からの風景はこんな感じ。手前のはホテルオークラの結婚式場?かな。本当に天気が悪くてつらかった。

その後雨が降ってきたり偶然友人にあったりしたんだけどそれよりも印象に残ったのはこれ!

koube2.jpg

雨宿りもかねて入った喫茶店が・・・最高だったんだよ・・・。
これケーキセットで800円なんだけどケーキよりもコーヒーがうまかった!初めてコーヒーでうまいと感じたわけで写真とっちゃったよ。もともと酸味が強い奴はすきじゃないから、コーヒーはいつもマイルドとかブレンドたのむんだけど、あたりだった!まろやかで味わい深いしいい仕事してるわ!これでインスタントだったら泣きたくなるけど。雰囲気も良かったしまた行きたい店だった。

とまあそんな感じで次は京都に行ってみるつもり。甘味どころを何店かまわってみたいね。


スポンサーサイト


コメント

  1. ドヤ息子 | URL | -

    免許取ったら楽に行けるね!

  2. もち | URL | -

    車おくとこないよ!

  3. ドヤ息子 | URL | -

    レンタカーに決まってるじゃなイカ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochiumauma.blog109.fc2.com/tb.php/6-f801f95c
この記事へのトラックバック



