--年--月--日 --:--


う・・・うわぁああああ!!!

2012年07月18日 22:38

そう、火曜日に予告していたこと。「本好きにはたまらないイベント」についての記事をかくこと。
まぁなんで書かなかったかっていうと、参加できなかったからだよ!
いつやるかも把握して、ちゃんと10分前にいったんだよ。そしたらそのサークルの人達がぱっぱ、ぱっぱと準備を進めて気づいたら始まってたんだよ。

え、俺どうすんの?( ゚д゚)ポカーン

仕方ないので帰りましたっとさ。次回参加したいね。まぁなんのこと言ってるかわからないだろうから紹介しよう!

参加しようとしていたのはビブリオバトルってやつなんだよ。

どういうやつかっていうと、

1、発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2、順番に一人5分間で本を紹介する.
3、それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4、全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.


              ~知的書評合戦ビブリオバトル公式サイトより引用~

ってやつなんだよ!おもしろくない?外部から発表者を招いたり、教授に紹介してもらったりとかなりユニークな活動でしょ?本好きとしてはたまらないと思うのです。

まぁ参加できなかったのは残念だけど、いいか。

というわけで(?)またまた本のセールだったのでいろいろ買いました!

DSCN0058.jpg

辻村深月さんの本はドヤ息子氏のブログで紹介されてたから買ってみた!おもしろそうだし、ほかの作品、とくに直木賞受賞作も気になってたんだけど金の都合で買えませんでした・・・
不思議の国のアリスはルシファー氏のブログでちょっとのってたってことと、ルイス・キャロルについての解説本(?)みたいのを読んですごく気になってたから買いました!絵本でしか読んだことなかったし、小説版は初めてだ!
あとはあらすじがおもしろそうだったから買ったり、重松清はやっぱり好きだな~とか思いながら買ったり・・・ドグラマグラの作者の作品だから買ったりとまぁいろいろ楽しみながら買いました!今月本代で1万をこえたよ!もやしは安いしおいしいね!やった!これで生きていける!

くれぐれも資金管理はしっかりとしよう
スポンサーサイト


コメント

  1. ドヤ息子 | URL | -

    本のセールうらやま。
    ところでそのビブリオバトルで何の本を紹介しようとしてたの?
    魔法科?それとも俺妹?

  2. もち | URL | -

    のー!参加っていっても発表する側ではなく聞く方で参加ってことだよ!

  3. らんじぇりぃ | URL | -

    俺も大学入ったら、
    本をたくさん読むんだ・・・(遠い目

  4. もち | URL | -

    大丈夫・・・あと少しの辛抱さ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochiumauma.blog109.fc2.com/tb.php/9-d8b5b404
この記事へのトラックバック



